留学サポート

さまざまな手続きなど、留学準備に不安を感じる方も多いのではないでしょうか。
津田塾大学では、少人数教育に力を入れているからこそ個人に寄り添った留学のサポートが可能。
手厚いフォローではじめての留学も安心してチャレンジできます。

[point]01

初心者でも安心の留学支援

初めての留学に不安はつきもの。国際センターでは各種留学プログラムの説明会のほか、個人の希望に合わせた留学プログラムの提案・相談なども実施。「留学してみたい」というあなたの挑戦を応援しています。「何から始めれば良いかわからない」という方は、一度下記ページをご確認ください。

初めての留学を考えている方はこちら

[point]02

個人にフォーカスした手厚いサポート

小平キャンパス7号館1階にある国際センターでは、日々留学相談を受け付けています。相談に訪れる学生は初めての留学を考えている方から、複数回留学を経験している方までさまざま。「留学について詳しく聞きたい、相談したい!」という方は、お気軽にお越しください。スタッフが学生一人ひとりの悩み・希望に沿ってサポートします。
(※時期によっては混み合う可能性があります)

[point]03

学内国際交流イベントも実施

年に数回、津田塾大学に訪れる留学生たちとの交流イベントを開催。留学生と意見交換できる機会であり、親睦を深めることも可能です。
そのほか協定校からゲストを招いて行う留学説明会や懇談会も実施。学内でさまざまな国際交流を行うことができ、世界への視野を広げられます。身近な国際交流を体験したい方はぜひ一度参加ください。

留学サポート

1留学までの流れ

留学するまでの大まかな流れを紹介。しっかりと時間をかけて、準備を進めていくことをお薦めします。

more

2学内・学外説明会

学内・学外で実施している各種説明会の情報を掲載。直近の情報はトップページの「お知らせ」をご確認ください。

more

3各種奨学金情報

学内・学外の奨学金に関して紹介。「願書」や「募集要項」などをダウンロードできます。

more

4留学お役立ち情報

各種語学試験・講座の情報など、留学準備で役立つ情報を紹介。効果的に活用し、語学力向上を目指しましょう。

more

5留学相談

国際センターで実施している留学相談について詳しく紹介。留学に関して不明点がある方は要チェックです。

more

6留学・国際交流リンク集

各種留学情報や国際ボランティアなどに関するさまざまな外部サイトを紹介しています。

more